卒団大会の熱気と悔しさの冷めやらぬ中、1年生11名が初陣を飾りました。

 

8月18日(木)アクアスタジアムにて広島西リトルシニアさんとの対決です。

円陣を組んで気合を入れます。

が・・・・・

いつもは元気な1年生も、やはり緊張しているのか、動きが硬く先制点を取られてしまいました。

 

しかし、ボールボーイをして試合をサポートしてくれたり、スタンドからアドバイスをくれる2年生の先輩方、同行してくれた保護者の声援に応えようと、懸命に白球を追いかけ食らいつきます。

いつもの元気に戻ったのは3回裏の攻撃。打順が一巡する猛打を見せ、同点に追いつきました。

 

その後も取られ取り返しで、5回裏の攻撃終了でタイムアップ。

抽選となりました。

 

誰もが固唾を飲んで見守ります。

 

初戦は抽選による勝利!

この試合を支えてくれた先輩たちに、感謝です。

 

 

20日(土)は、呉総合グラウンドにて、広島中央シニアさんとの準々決勝です。

先日の試合と異なり、守備ではナイスプレーも見られます。

 

両チームとも打たれても守り抜き、無失点で抑えるイニングが続きましたが、

均衡が破れたのは4回表、我が福山東チーム、掛谷君の3塁打が契機となり、1点を先制。

しかし4回裏には逆転されてしまいます。

奮闘するも1点の壁は大きく、無念のタイムアップ。

ベスト4には進めませんでしたが、1年生頑張りました。

 

まだまだ幼く、これからの1年生たち。

監督始め指導者の皆様、先輩方や保護者の皆様の見守り、ご指導を受け大きく逞しく成長していくことと思います。

これからの活躍を期待しています。