赤坂ふれ愛ランドにて、合宿が行われました。

 

 

初日の15日は通常練習です。

汗ばむ陽気のいい天気、

鶯の鳴き声、山は新緑におおわれ所々見られる鮮やかな花。

穏やかな環境の中、広いグラウンドをお借りしてノビノビ練習する選手たち。

思う存分練習を・・・・と思いきや、午後から激しい雨と雷が。

残念!

 

初日は早めに練習を切り上げて、宿泊棟へ入らせて頂きました。

夕食のご飯は、監督自らよそってくれたそうです。

三年生は超山盛りご飯だったとか。頑張って食べました。

 

 

二日目16日は、高陽シニアさんと福山ボーイズさんにお越しいただいて、練習試合を行いました。

前日の雨で、グラウンド状態が悪いのではと心配していましたが、

重くもなく乾きすぎず、いい状態で練習試合が出来ました。

お天気も、目が痛くなるほどの快晴で、今年の夏も暑くなるのではと一瞬ゾッとしました。

 

練習試合の方は、前日のお天気よろしく『晴れ』のち『雨』の結果。

これまた残念!

 

遠いところお越しいただいた高陽シニアさん、福山ボーイズさん、

有意義な時間をありがとうございました。

機会がありましたら、またお願いいたします。

 

 

合宿の最後には反省会です。

監督の話を聞きながら、各々の反省点を見つけられたでしょうか。

 

かく言う自身も、反省すべきところ学ぶべきところに気付けた二日間でした。

選手たちと共に学び成長しながら、精一杯のサポートをしていきたいと誓いも新たです。

 

二日間の合宿では、多くの方にお世話になりました。

宿泊させて頂いた、赤坂ふれ愛ランドの職員の皆さま、お世話になりました。

保護者の皆さまにも長い時間ご尽力いただき有難うございました。

選手の皆さんも、本当にお疲れ様でした。

 

 

5月の連休から、ジャイアンツカップ広島県予選大会、日本選手権予選と大きな大会が続きます。

ぜひ!『晴れ』の試合がたくさん見れますように。

選手の皆さん、よろしくお願いしますね。