今年は例年に比べてすごく暑い!!

と毎年言っているような気がしますが、本当に暑いです。

 

この暑さで野球を頑張っているのですから、選手たちには頭が下がります。

夏に負けないように、適度な運動をし、栄養のある食事、しっかり睡眠を取るよう

選手たちも心がけて欲しいですし、わたしたちもサポートしていきたいと思います。

 

 

さて。暑い夏と言えば高校野球。

各地方の予選も終わり、甲子園出場49校が決まりましたね。

OBたちも、この予選大会でそれぞれ頑張っていたと思います。

 

レギュラー入り、ベンチ入りした選手、

スタンドで声を嗄らしながら応援した選手、

それぞれの夏を過ごしたことでしょう。

 

広島県からは広陵高校が、

お隣山口県は下関国際高校が初出場、

岡山県も初出場のおかやま山陽高校が出場を決めました。

 

おかやま山陽高校には、福山東のOBも在籍しています。

親近感が湧いて、応援したくなりますね。

おかやま山陽高校野球部の健闘をお祈りします。

 

 

予選大会に敗退した高校は、新チームとして始動し、1年後の夏の大会目指して励んでいるのでしょうね。

もちろん、野球ではない違う夢を追いかけているOBもいます。

どんなことでも精一杯頑張っている姿は、素晴らしいものです。

わたしたちはこれからも、OBたちを陰ながら応援し続けます。

 

だからいつか、素敵な報告を聞かせてくださいね。

待っていますよ。

 

 

8月に入りました。

3年生はあと1か月。

大会は、卒団試合を含め3大会となりました。

OBたちに負けないように、一日一日を皆で大切にしながら活動したいと思います。