9月9日(土)、1年生が公式戦デビューしました。

 

今年の1年生は5名の為単独出場が出来ず、

広島南シニアさんのご厚意により、広島南・福山東合同チームで参加させて頂きました。

 

学童野球、リトルでの経験がある1年生たちですが、

久しぶりの実戦、しかも公式戦とあり少し緊張した面持ちも見え、

動きもぎこちなく・・・・

それでも先輩たちの声援を背に、今出せる力を出して頑張りました。

 

今回の新人戦は予選リーグ全敗という結果に終わってしましましたが、

共に戦った広島南チームの1年生選手や、

対戦した広島中央チーム、高陽チームの1年生選手を見て、

何か学べることに気付いてもらえたのではないかと思います。

 

新人戦大会で第一歩を踏み出した1年生5名。

3年生が引退したこれからは、2年生と共にチームの要となってくれることでしょう。

そして1年後、自分たちがチームを背負うとき、

今回の試合よりも、もっと大きく逞しくなってくれていることを期待しています。

 

今回縁あって合同チームを組んでいただきました

広島南チームの監督始めコーチ、選手の皆さま、保護者の皆さまには、

合同練習やこの度の試合、そして試合後の練習試合と随分とご尽力くださり、

また選手たちや保護者も大変お世話になりました。

 

こうして見れば我がチームの選手たちは、

自チームの指導者、運営、保護者だけでなく

いろんな方に育てていただいていると痛感しています。

本当に有難いことです。

多くの方のお蔭で野球が出来、成長しているのです。

『お蔭様』『有難う』

この気持ちを忘れず、皆さまのご恩に報いるために頑張っていきたいと思います。

 

広島南リトルシニアの皆さま、この度は本当に有難うございました。

また胸を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

これから公式戦や招待試合が続きます。

近々、新チーム初の背番号発表もあるでしょう。

その背番号は1年間背負うものではなく、自分の言動でいくらでも変わるものです。

現状に満足せずに、少しでも上へ登れるよう、一人一人が励んで欲しいと思います。