本当に長い雨でした。

週末の台風21号の到来では、夜間に避難準備や高齢者避難開始の緊急メールが鳴り響き

どんな被害が起こるだろうかと不安に思ったほどです。

被害に合われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

雨降りが2週続いたため、グラウンドでの練習はなかなか出来ず、

コミュニティセンターの体育館練習や公民館をお借りしての座学となった我がチーム。

 

審判部長のルール講習会です。

 

人と言うのは思い込みや勘違いが強いもので、

意外と誤って覚えていることもあるんですよね。

誤って覚えていたこと、詳しく知らなかった事を学べた時間でした。

一生懸命メモを取っています。

書いただけでは意味がないから、ちゃんと見直して復習してくださいね。

審判部長さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、10月14日に行われた秋季大会ですが・・・・・

触れないのは、お察しくださいということで。

 

コーチの言葉にもありました。

選手の皆さんが野球をするにあたり、多くの人の助けを借りています。

 

チームを運営してくださる事務局長と代表、

指導してくださる監督とコーチ、

そして保護者の皆さん。

チームに関わる全ての人たちが、選手の皆さんの応援団なのです。

 

誰もが、意識を変えて励んで欲しいと切に願っていますよ。

 

野球が出来ることを当たり前と思わないで、

そして、このチームで野球が出来る時間に限りがあることを胸に刻んで、

一戦一戦大切にしてくださいね。

 

近いうちに、いいニュースを書ける日が来ることを信じています。