11月11日、そして11月18日19日と

2週続けて招待試合に参加させて頂きました。

 

まずは広島北シニアさんの招待試合に、北広島の千代田運動公園へ。

心配された雨も降らず、日が差せば汗ばむ陽気でした。

立派な球場で試合をさせて頂きました。

新チームになって3大会目。

そろそろ、試合の雰囲気に呑み込まれずに楽しい試合をしてほしいな。

 

運営頂きました広島北シニアの皆さま、お世話になりました。

有難うございました。

 

 

 

さて翌週は5時30分に出発して一路山口県へ。

着いた先は・・・・

http://fukuyamaeast.89dream.jp/modules/news/index.php?action=PageView&page_id=66630

8月の卒団大会開会式で行進賞を頂いた、

思い出の『津田恒美メモリアルスタジアム』

今週も立派な球場での試合です。

ブルペンも素晴らしい。

 

先週の練習で、声の出し方声のかけ方を一から指導して頂きました。

その成果が出ていた試合になっていたと感じます。

声が出るから、動きも良くなっていました。

そして活気のある試合内容になっていたと思います。

少しずつ成長しているのを感じる事が出来ました。

 

試合後、山口東の監督さんと話をする指導者さん。

指導者さんも何かを得よう、吸収しようと勉強しています。

 

 

山口の二日目は交流戦に参加させて頂きました。

こちらでも、いい動きが出来ていましたよ。

試合に慣れてくれば、もっともっとお互いに声を掛け合う余裕も出てくるでしょう。

そうすればきっと、もっと、すごくいいチームが作れると思います。

 

山口東シニアの皆さま、二日間お世話になりました。

試合では胸を貸していただき有難うございます。

チーム一丸となり、精進して行きます。

 

 

二週続けて、そして遠距離の遠征で、保護者の皆さんのお力添えに感謝します。

長距離の運転に加え、審判や、

スコアボードにBSO操作、

画像はありませんが、アナウンスや記録、審判のお茶出し、

宿泊先でのお洗濯。

写真の撮影。

保護者の皆さま、本当に有難うございます。

 

そんな保護者のご恩に報いるために、一人一人のレベルもさることながら、

チーム全体のレベルを上げて、雰囲気も変えて、

もっともっと勝ちグセをつけていきましょうね。

 

今月はもう一試合ありますよ。

体調管理を心掛けて、元気よく行きましょう!