今年の冬はどうしたのでしょうか。

いつになく寒い冬です。

北陸福井県では130センチもの豪雪に見舞われて、1000台の車が立ち往生し、物資の運搬もままならないとのニュースを耳にしました。

心からお見舞いを申しあげ、1日も早い復旧を願うばかりです。

 

 

2月14日、広島県では春一番が吹いたそうです。

わたしたちも、少し早い春を感じる季節がやって来ました。

春季大会の開幕です。

そうそう、我が福山東リトルシニアはこの数か月の間に

有難いことに2年生と9期生となる新1年生の入団がありました。

 

総勢22名での参戦となります。

公式戦の入場行進が初めての選手の皆さん、緊張しましたか?

それともワクワクしましたか?

3年生の皆さんは、さすがに慣れた様子ですね。

 

2月に入った頃は、流行に乗り遅れてはいけないとばかりに、

インフルエンザに罹った選手や体調不良の選手が続出して、練習に参加できたのが半分の人数で・・・・なんて日もあり。

大丈夫なのだろうか、と心配もしていましたが、どうにか波は乗り越えたようです。

それでもまだまだ油断は禁物。

お願いですから、体調管理はしっかりとお願いしますよ。

やらなきゃいけないこと、やりたいことたくさんあるのは重々承知ですが、

お願いです。よく食べて早く寝て、元気に春季大会2回戦に臨んでくださいね。

 

 

 

春季大会が始まれば、これからは毎月のように公式大会や招待大会が行われます。

あれよあれよという間に、8月がやって来ます。

時間は戻りません。だけど立ち止まっていることも出来ません。

『今』を精一杯やり遂げようじゃないの。

 

 

選手の皆さんへ。

さあ!始まったよ。

勝負事だから、そりゃ本音は勝って欲しいと思っているけど。

だけど緊張しなくていいからね、心から楽しいって思える試合をして欲しいな。

ドキドキワクワクするような試合と、君たちの本当の底力を見せてくださいね。

その力はあるって信じています。