高校野球では甲子園で、春の選抜大会が始まり、

広島県内では、春季広島県高校野球大会が始まりました。

 

今日の練習は、中学を卒業した6期生の皆さんが、久しぶりに練習に来てくれました。

少し見ない間に髪も伸びて、ちょっと大人っぽくなった6期生の皆さん、

無事に進学先が決定したそうです。

6期生の皆さん、保護者の皆さま、心よりお祝い申し上げます。

それぞれの夢に向かって頑張ってくださいね。

 

 

旅立ちがあれば出会いがあり、

今日は3名の新1年生が入団してくれました。

新年度は、9期生5名、8期生9名、7期生11名の総勢25名での出発です。

人数が多ければ、練習での活気もさらに盛り上がり、それだけで頼もしく感じます。

3年生が卒団大会を迎えるまでの5か月。

選手たちの成長を、しっかりと見ていきたいと思います。

 

 

 

さて、今日のおにぎりタイム。

監督との勝負に負けた選手のおにぎりは・・・・爆弾おにぎり。

でかい!でかい!

このおにぎりを食べた後、普通にノックを受けていました。

恐るべし・・・・・

1年生も頑張って食べています。

今は大変かもしれないけど、少しずつ食べられるようになりますよ。

 

1年生の皆さん、福山東を選んでくれて有難う。

大変なこともたくさんあるかもしれません。

先輩たちも、苦しいこと辛いこと、たくさん乗り越えてきました。

だからこそ、厳しく言うこともあるだろうけれど、

そっと見守りながら、時には手を貸してくれ、優しく教えてくれると思います。

一緒に頑張って行きましょうね。