少し肌寒く感じた4月14日。

赤坂ふれあいランドでの合宿練習です。

お世話になる施設の職員さんに挨拶から始まります。

 

練習前に、ささやかですが9期生6名の入団式を行いました。

緊張した面持ちの1年生たち、それぞれに決意表明をしてもらいました。

縁あって同じチームで出会った仲間たち。

2年と半年の期間、共に頑張って欲しいと思います。

見守る先輩たちも真剣な眼差し。

先輩としてよきお手本になれるよう、宜しくお願いしますね。

そして・・・・昨年日程の都合で実現できなかった、8期生である2年生の入団式も行われました。

1年遅れでごめんなさい。

長い間少人数での活動だった8期生ですが、これまた縁あって今では9人になりました。

全員が卒団まで頑張ってくれると信じています。

 

総勢26名となった福山東リトルシニアの、新しい船出です。

 

 

入団式の後は通常練習に。

良く声も出て、熱の入った練習でした。

上の写真の後ろに見える坂道を利用して走り込みも行われ、選手の皆さんもさぞ疲れた事でしょう。

 

練習も終盤を迎えた頃、一組のお客様をお迎えしての合同練習をさせて頂きました。

そのお客様とは・・・・

同じリトルシニア関西連盟中国支部所属の

山口県高川学園中学校の皆さまです。

なんと午前中の授業を終えてすぐ、福山まで来てくださいました。

感謝感激です。

 

昨年一昨年は、春休みを利用してこちらからお邪魔させて頂きました。

先輩方が築いてくださったご縁にも感謝です。

高川学園さんは西部ブロックそして強豪チームですから、大会でご一緒する機会がなかなかないので、

今回の合同練習、そして練習試合ではしっかり勉強させて頂き、学ばせて頂きたいと思います。

高川学園の皆さま、宜しくお願いします。

 

高川学園さんとの交流、練習試合の様子は次に続きます。