暑い暑い8月です。

 

そんな暑い中ですが、甲子園では毎日熱い戦いが行われています。

高校野球最後の年となった4期生の皆さんは、涙で最後の夏を終えました。

精一杯駆け抜けた高校野球、いい思い出になっていれば幸いです。

 

 

遅くなりましたが、8月4日5日の二日間、尾道シニアさん主催の招待試合に参加させて頂きました。

今回の大会では、月末に行われる卒団記念大会で対戦予定の呉昭和シニアさんと

そして初対戦の奈良西シニアさんと、

二日目の交流戦では河南シニアさんとの対戦でした。

なかなか対戦出来ないチームとの試合は学ばせて頂くことも多く、

今のチームに足りないものにも気付けたのではないでしょうか。

対戦頂きました3チームの皆さま、熱い中運営くださいました尾道シニアの皆さま、

本当に有難うございました。お世話になりました。

 

 

さてさて、今週は広島県内で西日本選手権大会が行われました。

近隣の福山市民球場でも試合が行われ、我がチームも運営のお手伝いに参加させて頂きましたが、

こちらもいい勉強をさせて頂きました。

どの試合も見応えもありました。

諦めない強さ、食らいつく強さを目の当たりにして、思わず見入ってしまうほどでした。

九州連盟の長崎海星シニアさんが優勝されましたね、おめでとうございます。

いつか我がチームも、こんな大きな大会に参加できる日が来れば・・・・と思います。

 

 

リトルシニア全チームが目標とし憧れでもある、神宮球場で行われる

リポビタンカップ第46回リトルシニア日本選手権大会ですが、

関西連盟中国支部の山口東シニアさんが準優勝されました。

本当におめでとうございます。

山口東シニアさんは同じ中国支部でも、西部ブロック東部ブロックに分かれていてなかなか対戦の機会はないのですが、

昨年の山口東シニア招待で対戦させて頂きました。

少しでも山口東さんに近づきたいと、我がチームも頑張っているところです。

次の対戦できる日には『福山東も強くなった』と言って頂けるよう、皆でさらに向上していきたいと思います。

 

 

半月で、3年生は最後の卒団記念大会を迎えます。

来週は福山シニアさんの招待試合です。

練習できる時間は限られてきました。

悔いが残らないよう、最後まで笑顔で野球が出来るよう、

少ない日々を精一杯頑張って欲しいと思います。

 

 

今年は異常なまでの暑さです。

皆さまも、ご自愛くださいね。