8月18日、19日両日、福山リトルシニアさん主催の

第3回福山ローズファイターズ杯争奪野球大会に参加させて頂きました。

初日リーグ戦は尾道シニアさん、伊予三島シニアさんとの対戦で1勝1敗。

残念ながら決勝トーナメントのは進めませんでした。

翌二日目は交流戦となり、伊丹シニアさんと徳島藍住シニアさんとの対戦でした。

前回の尾道シニアさん主催の大会でもそうでしたが、この度対戦したチームも、

普段はなかなか対戦出来ないので、勉強させて頂くことがたくさんあります。

本当に貴重なことです。

対戦頂いたチームの皆さま方、運営くださいました福山シニアの皆さま方、

本当に有難うございました。

 

 

今週末は、ついに7期生、3年生の卒団記念大会を迎えます。

卒団大会に向けて、ローズファイターズ杯が終わってすぐ背番号の回収、そして配布が行われました。

3年生が自分たちで決めた背番号が、監督から配られました。

どんな思いで、その背番号を受け取ったのでしょうか。

 

卒団大会は、3年生と2年生がベンチに入り、1年生はスタンドで応援に回ります。

 

現チームになって早1年。

あっという間に時間が過ぎました。

なかなか結果が出せなかった秋から冬。

チームがまとまっていい雰囲気になってきた春。

大きな夢に向かって駆け抜けた夏。

3年生が入団した時から見ているので、嬉しいような淋しいような複雑な気持ちです。

思い出が沢山ありすぎて、辛かったこと楽しかったことが沢山ありすぎて。

 

それでも、わたしから3年生に言えることはただ一つ。

悔いの残らない、自分たちが胸張って楽しかったと言える野球をして欲しい。

それだけです。

 

キャプテンが、ぽつりと漏らした言葉があります。

「エラーをしたらどうしようと思ったら、緊張するんです」

エラーをしても下を向かず、人一倍声を出して盛り上げて。

1年生の頃に見せてた、ノビノビとしたプレーをして欲しいと思います。

 

このチームで出来る最後の野球です。

自分がやるべきことを、精一杯している姿を

野球が大好きだって、思いっきり楽しんでいる姿を見せてくださいね。

楽しみにしています。

 

 

朝晩が肌寒く感じるようになりました。

こんな時が、また体調を壊しやすいのでしょうね。

皆さまご自愛ください。