8月26日。

ものすごく暑い一日でした。

3年生11名、最後の大会。対戦相手は呉昭和シニアさんです。

 

この1年、呉昭和シニアさんとはよく対戦したなぁ・・・・と思います。

呉昭和シニアさん主催大会、日本選手権予選大会、尾道シニアさん主催大会、そして今回の卒団記念大会。

その度に涙を飲んで来たので、リベンジ出来れば!と思いつつも心のどこかで、大丈夫かしら・・・・と思ったのも正直な気持ちです。

 

この度の試合、スタメンは全員3年生でした。2年生はサポートに回り、1年生はスタンドで応援します。

楽しい試合をしてくれればいいと思っていました。

本当に楽しい、久しぶりにいい試合でした。

 

エースの津島君がいいピッチィングをして、

それに応えるために野手も頑張る、攻撃で援護する。

3年生は11人なので、もちろんグラウンドに立っていない選手もいます。2人の選手は、ベンチから精一杯の声をかけていました。

 

2年生はボールボーイやバット引き、ランナーコーチをしながら声をかけ、攻守交替時にはバッターやランナーだった先輩がすぐに守備位置に付けるよう、水分とグローブを届けに行く。

いい試合なので、スタンドの1年生と保護者さんの応援も熱が入る。

 

3年生の為の試合だけと、3年生だけではない。

皆で一つになった試合でした。

本当に楽しい試合でした。

 

皆の声援に応えてくれたスタメン9人のお蔭で、また皆で試合が出来ます。

本当に嬉しいことです。

 

2期生と4期生のOBも応援に駆け付けてくれました。

激励を頂いて、益々気合も入りましたね。OBの皆さん、有難うございました。

 

次回準々決勝は福山シニアさんとの対戦です。

いつでも挑戦者の我がチームです。

精一杯頑張って、そして精一杯楽しんでほしいと思います。