台風21号による被害、そしてこの度の北海道の地震。

被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

最近の異常気象や災害には、胸が痛くなってきます。

毎日を大切に過ごしたいと思います。

 

 

さて、思い出しても涙が溢れてしまう、7期生の卒団大会から1週間。

新チームの始動です。

 

しかし、雨により予定されていた徳島での練習試合がキャンセルとなりました。

残念です。

来週行われる秋季大会開会式に向けて、明日は背番号が配られる予定になっています。

チームを引っ張っていく2年生の皆さん、頑張ってくださいね。

1年生の皆さんも、いつまでも甘えてはいられなくなりますよ。先輩たちの動きを見て学んで、積極的に動いてくださいね。

時間は限られています。のんびり動いて練習時間を短くするか、

テキパキ動いてたくさん練習するか。

人数が16人になるのですから、一人一人が責任を持って考えないといけませんね。

 

新チームになって初の保護者総会が行われました。

リトルシニアでは9月から新年度、2019年度となります。

本来なら学年も1学年上の呼び方になるので、未だに戸惑ってしまいますが・・・・

ここでは現学年呼びにさせてくださいね。

 

新役員さんも承認されましたので、スタッフ紹介欄を更新しました。

新体制でこれからも頑張って行きますので、福山東リトルシニアをどうぞよろしくお願いします。

 

 

明日9月9日は、7期生の卒団式です。

予定されていた親子試合が出来なくなったのは少し残念ですが

(年甲斐もなく打つ気満々、走る気満々でしたf(^_^.)ちなみに未経験者です)

7期生の旅立ちを、しっかりと見届けたいと思います。