謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

日差しも穏やかな1月3日、

我が福山東リトルシニア毎年恒例の必勝祈願からのロードワーク、OB交流会が行われました。

皆で何を祈願したのでしょうか。

祈るだけだはなく、努力も必要ですよ。神様は見ていらっしゃいますからね。

 

さてその後一部選手には恐怖でしかない約5キロのランニング。

1年生は全員初めて。最後まで頑張って走り切りました。

ゴールした時の清々しい顔、達成感に溢れたいい表情です。

併走したお父さんたちも、お疲れ様でした。

 

その頃、グラウンドでは神期から7期までのOBたちが続々集合。

久しぶりに会う仲間に、話も弾みます。

 

落ち着いたところで、OB現役合わせて総勢46名でのアップが始まりました。

隊列を組んでのランニング、なかなか壮観です。

いつものグラウンドが狭く感じました。

 

アップが終わった頃には・・・・

現役お母さんたちお手製の豚丼も出来上がり、

運営役員さんも指導者さんも、

OBもOBの保護者さんも、

現役選手現役保護者も皆で美味しく頂きました。

 

食事の後はOB交流戦、そして現役VSOB戦が行われ、

全員が楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

創立8年目を迎える我がチーム、40人を超えるOBを卒団させることが出来ました。

野球を続けるOBもいれば、新しい道を見つけたOBもいます。

社会人となるOBも少しずつ増えてきました。

社会に巣立っていくOBたちが、年に一度ではありますがチームに帰って来て

中学生時代に戻れる時間を作れるよう、

一緒に夢を追いかけた仲間たちと過ごせる時間が作れるよう、

『帰れる場所』であり続けるよう、これからも交流会を続けられれば・・・・と思います。

 

最後に、5期キャプテン岡崎君からの感謝と激励の言葉。

5期生は今年、高校最後の夏を迎えます。皆さんの活躍を応援しています。

そして高校受験という戦いに挑む7期生の皆さん、サクラサクの報告を待っています。

就職や大学進学する4期生、成人を迎える2期生、

OB皆さんが素敵な1年を過ごせますように。

 

そして激励を受けた現役の皆さん。

目標に向かって、一致団結して進みましょう。

 

参加くださったOB、保護者の皆さま、有難うございました。

早くから炊き出しの準備や併走くださった現役保護者の皆さま、お疲れ様でした。

 

 

2019年、福山東リトルシニアは少しでも、一つでも高い所へ登れるよう、

運営役員始め指導者、選手、保護者一丸となりまして励んで参ります。

本年も応援よろしくお願いいたします。

亥年ですので、勢いよく駆け抜けましょう!

・・・・でも、怪我や病気には要注意ですよ。

 

最後に

マウンドに盛り塩。

チームにとっても、皆さまにとっても、良い一年となりますように。