ついに始まりました。日本選手権中国支部予選

 

三次きんさいスタジアムにて堂々と行進をしてきました。

 

そして、福山東リトルシニアの初戦が始まります。いざ三原市民球場へ!

 

対戦相手は、呉昭和リトルシニアさん。

 

私のイメージでは毎年のように日本選手権の初戦で対戦している気がします。

(実際には5、7、10期生で対戦しました。そして今回11期生で4回目)

 

こうしてみると福山東リトルシニア結成してからの日本選手権で約半分が呉昭和さんと

 

対戦しています。(いずれも勝ったことありません・・・)

 

それほど強豪チームなのです。

 

試合開始前の選手の表情は・・・

 

何人か緊張しているかな?? でも良い雰囲気!!

 

「全員で一体となって勝ちに行こう」という声が出ていました。

 

「俺が抑えるからしっかり守ってくれよ!!」っていう声もありました。

 

↓↓↓↓↓この方

 

実際にめちゃくちゃ良いピッチングでした!感動!!

 

守備も好守、好守で最小失点に抑えます。

 

バッティングも打って打って打ちまくりました!

 

私がすごいなと思ったのが、ベンチにいる控え選手。

 

全員が声を枯らすくらい大きな声で声援を送っていました。

 

この前入ったばかりの1年生も「大丈夫、大丈夫」「落ち着いて」「1つずつアウト取ろう」

 

などの声掛けが出来ていてビックリしました。素晴らしい!!

 

 

 

結果は

 

 

見事、勝利!!

 

福山東リトルシニアの新たな歴史の1ページを刻みました。

 

試合後の選手達の表情は晴れ渡っていました。

 

さて、次は準々決勝です。

 

次も全員野球でがんばろう!!

 

 

☆日本選手権中国予選 準々決勝

・5/28(土) 呉総合グランド(ミツトヨスポーツパーク)

 第2試合  対 東広島リトルシニア&瀬戸内リトルシニアの勝者

 

 皆様のご声援宜しくお願い致します。