さてさて、待ちに待った新一年生、10期生の入団がありました。

 

中村 匠汰君(福山DJ少年野球クラブ出身)

内山 空君(大津野パワーズ出身)

谷 勇吹君(大津野パワーズ出身)

渡部 晴輝君(大津野パワーズ出身)

 

4名の選手が入団してくれました。

 

近隣にたくさんあるチームの中から、我がチームを選んで頂き有難うございます。

これから大変なこと、壁にぶつかることもあると思います。

それ以上に楽しいと思えるよう、最後までやり遂げて良かったと思えるよう、

精一杯頑張ってくださいね。

応援していますよ。

一緒に大きく成長していきましょうね。

 

早速チームからもらったお弁当箱を持参。

本当に体も大きくなりそうな予感がする4人の選手たちです。

我が子同様、成長が楽しみです。

 

 

最近になって雨の日が多くなったように思います。

この日も室内練習となり、お借りした施設の一室を覗いてみると・・・・

 

新2年生のお母さんたちへのアナウンス講習会が行われておりました。

素晴らしい。

恐れながら、急きょ臨時講師を行いました。

こればかりは実践あるのみですが、折を見てシミュレーションをしながらのアナウンス講習会を行えればなあ。と思いました。

練習試合などで、練習していきましょう。

 

保護者さんも頑張っています。

 

 

チーム一丸とは、選手だけでなくチームに関わる全ての人が同じ方向に向いてまとまってこその言葉なのではないかと思います。

本当にチーム一丸になってこそ、掴める物があります。

それは高望みでも大きな夢でもないはずです。

無理だと思った時点で『負け』なのです。

全員で頑張って行きたい、心からそう思います。

 

さあ!新しい仲間を得た福山東リトルシニア。

気持ちを切り替えて歩んで行きましょうね。